Newsニュース

2019.10.3

今年2人目、TAPファシリテーター資格の認定証授与です。

TAPセンターではファシリテーターの資格取得を目指す学生のために、指導者養成プログラムを提供しています。もちろん資格取得も大切な要件ですが、TAPを学びながらファシリテーターとしての資質を高めるためのプロセスは、日常の大学生活をさらに充実させていくことにも繋がっています。
今年8月に本ページで「在学中の資格取得学生1名」を紹介しましたが、前回に引き続き、在学中の資格取得をはたした教育学部教育学科四年生の豊田陸さんに、9月30日、工藤亘センター長から「TAPファシリテーター認定証」が授与されました。

この認定証取得後も卒業まで、学内外でプログラムサポートとして参加する豊田さんからのメッセージをお届けします。

TAPの活動や理論を勉強することで、あらためてファシリテーターの視点を増やすことができました。そして来年4月から社会に出ても、TAPファシリテーターの視点を生かして教育に携わっていきたいです。 これから資格を取るみなさん、教育分野ではなくても、TAPで学んだことやマインドは、社会に出てから必ず役に立つから、たくさん「なんで?」という視点を持って学んでください。

Contact !!お問い合わせ

私たちの活動内容や研究について、
またこのサイトに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

お問い合わせ先

玉川大学TAPセンター
〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1アクセスマップ

【玉川大学TAPセンター 2019年度 休務日】
・土曜・日曜・祝日
・玉川学園・玉川大学の行事、一斉休暇等による休務日
8月23日(金)~9月1日(日)、11月28日(木)、12月25日(水)~1月6日(月)

※こちらをクリックするとお使いのパソコンのメールソフトが立ち上がります。