Newsニュース

2019.11.26

第1回TAPセンター&PAJ合同研修会を実施しました。

1999年にTAPのROPESコース(現在のチャレンジコース)が完成しましたが、その設計、施工から年間のメンテナンスまでお世話になっているプロジェクトアドベンチャージャパン(PAJ)スタッフとTAPスタッフで合同研修会を行いました。

今回のテーマは、昨年11月に完成した「チームチャレンジコースの安全なオペレーションについて」で、雨の中、PAJスタッフとTAPスタッフが一緒になってチームチャレンジコースを体験すると同時に、新たにハード面の安全対策もしていただきました。

その後、TAPセンターに戻り、①心と体の安全面の確保 ②チャレンジバイチョイスの観点からの検討 ③授業(小・中学校)でのチームチャレンジコースの活用方法と実情などについて意見を交わし、双方にとって有意義な研修をすることができました。

Contact !!お問い合わせ

私たちの活動内容や研究について、
またこのサイトに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

お問い合わせ先

玉川大学TAPセンター
〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1アクセスマップ

【玉川大学TAPセンター 2019年度 休務日】
・土曜・日曜・祝日
・玉川学園・玉川大学の行事、一斉休暇等による休務日
8月23日(金)~9月1日(日)、11月28日(木)、12月25日(水)~1月6日(月)

※こちらをクリックするとお使いのパソコンのメールソフトが立ち上がります。