Newsニュース

2021.03.17

2020年度のTAPファシリテーター資格認定証が授与されました。

TAPではファシリテーター資格修得の機会を設けて、Tamagawa Adventure Program指導者養成のプログラムを提供しています。今年度は新型コロナウィルスの影響により、直接の授与はかないませんでしたが、あらたに2名の学生が資格修得を果たすことができました。
今回、ファシリテーター資格を修得した教育学部4年生の跡上真貴子さんと文学部2年生の加藤愛琳さんからの一言です。

この度、資格認定をいただけたこと、大変嬉しく思います。振り返ると、TAPの場に来たからこそ、多くの人と関わり学ぶことができたように思います。ファシリテーションを学ぶ中で、感じたことや気が付いたことの多さは計り知れません。ひとつあげるならば「人とのつながりや支え合いが自身の豊かさになる」と気が付けたことが、私の最大の学びであると思います。ファシリテーションは特別なことでなく、日常のあらゆる場面で行っていくことだと思います。これからもTAPで学んだことを活かし、人や学びとの出会いを大切にしてAdventureしていきます。ありがとうございました。(跡上真貴子)

私は様々な人と関わり、体験を通して学ぶことのできるTAPがとても好きです。またTAPで学んだことや、マインドは人生を豊かにするヒントがあると思っています。これからの学生生活においても、TAPファシリテーターとしても、日々成長していけるようにTAPのマインドを大切にしながら頑張っていきたいです。(加藤愛琳)

お二人のご卒業・進級、おめでとうございます。

Contact !!お問い合わせ

私たちの活動内容や研究について、
またこのサイトに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

お問い合わせ先

玉川大学TAPセンター
〒194-8610 東京都町田市玉川学園6-1-1アクセスマップ

[玉川大学TAPセンター 2021年度 休務日]
・土曜・日曜・祝日
・玉川学園・玉川大学の行事、一斉休暇等による休務日および業務都合日
4月30日(金)、8月24日(火)~31日(火)、12月25日(土)~2022年1月4日(火)

※こちらをクリックするとお使いのパソコンのメールソフトが立ち上がります。